限界集落で働く町の電気屋さんブログ

ハロネットさんに背中を押されてブログ再開しました。 まったりやります。

電線管塗装、始めました。(迷惑が掛からない程度に)

f:id:denpaa:20160608123326j:plain

 

 

こんにちわ!

街の電気屋さんです。

 

この度、市の要請により電線管塗装を任されました!

実は今まで市町村の工事は外部の方がやっていたので、私の出る幕はなかったのですが、夜間の見回りや、駅の迷惑行為の撲滅など、電気屋以外の地道な活動が評価されました。

 

ただ困ったことに塗装は専門外!

というわけで提携を結んでいる外壁塗装業者さんにやり方を聞いてきました。

せっかくだからメモ代わりにここにまとめます。

(市によって違うのであまり参考にならないかも、、、、)

 

1,ペーパーで目荒らし研磨をかけて、
付着している油を除去

 

2,プライマーで下塗りして、中塗り、上塗り

 

3,スプレーで吹き付け塗装をする。(色は近似色)


以下の手順でやると管の表面がキレイに仕上がるそうです
筆だとどうしても筆跡が残ってしまうので

(前にそれで失敗して、皆さんに大変なご迷惑をお掛けしました。)
スプレー塗装の方が優れています。

 

さっそく試してみるか!!!!

どんどん電気屋から離れている気がするけど!